Q&A

Question:留年している場合でも参加可能ですか?

Answer:留年していても、卒業していない年齢の男女であればご参加いただけます。


Question:芸能プロダクションに所属していても参加可能ですか?

Answer:芸能プロダクションに所属されている方はご参加いただけません。審査過程で芸能プロダクションに所属していることが判明した場合、失格とさせていただきます。


Question:グランプリになった場合、出演できる番組は指定できますか?

Answer:番組を指定することは出来かねます。ご了承下さい。


Question:オーディション参加費用はかかりますか?

Answer:オーディション参加費用は一切かかりません。ただし、会場までの交通費は応募者ご本人の自己負担になります。ファイナリストになった場合、8月2日のイベント会場までの交通費(※電車を除く)は運営側で負担いたします。


Question:今までオーディションを受けたことがないのですが未経験でも応募は可能ですか?

Answer:可能です。経験がなくとも芸能界に興味のある方は是非ご応募ください。


Question:オンライン面接当日の服装やヘアスタイルはどうしたらよいですか?

Answer:服装は制服もしくは、制服に近しい服装でお願いいたします。ヘアスタイルは自由です。


Question:WEB選考や面接審査に合格した場合はどのようにわかりますか?

Answer:審査通過の方のみ友達追加をしていただいた公式LINEアカウントより合格をお知らせします。公式LINEアカウントをブロックしないようにお願いします。


Question:応募してからSNSやブログの取り扱いで気を付けた方がいいことはありますか?

Answer:Twitter・facebook・InstagramなどのSNS、その他ネットなどで合否やオーディションに関するいかなる投稿も固く禁じます。他の応募者へのご配慮をお願いします。


Question:写真は、携帯でとったものでも大丈夫でしょうか?

Answer:スマートフォンなどで撮影したスナップ写真でも大丈夫です。3ヶ月以内に撮影したバストアップ(上半身のアップ)が必要となります。 画像サイズが小さすぎるもの、プリクラ、編集ソフト、アプリなどでの加工した写真などはご遠慮ください。


Question:面接の日時を変更したいのですが、可能でしょうか?

Answer:LINEより、お名前(フルネーム)、設定されたオンライン面接日程、変更希望の面接日程をご記入の上ご連絡ください。

やむを得ない事情でない限り、変更をしないようにお願いいたします。


Question:面接審査を受ける際、楽器演奏や道具を使った特技披露も可能でしょうか?

Answer:可能です。準備にお時間がかかるものはご遠慮いただく場合がありますので、事前に公式LINEよりご連絡ください。


その他の質問、応募者以外の方のお問い合わせは下記のLINEまでご連絡ください。

※平日(月曜日〜金曜日) 11:00~17:00※

土日・祝日を除く3営業日以内に返信致します。万が一返信が返ってこなかった場合、お手数ですが再度ご連絡ください。